忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:49 |
オリジナルのメンバーももちろん好きなんです。
けど、いつまでも引きずってる訳にもいきませんしね。
そして現に今の私は8人になった新生DPを応援してます。
決してオリジナルのメンバー(以下元メン)を蔑ろにしているつもりはありません。
ここって本当デリケートで難しい問題ですよね。
やっぱり元メンが好きだから新規メンバー(以下新メン)は受け入れられない、
っていう方もいらっしゃると思うんですよ。
現に私もライブ行くまでは若干そういう気持ちもありましたし。
ですが私は実際に自分の肌でDPのライブを体感してその気持ちが変わったんです。
変わったというか、悟ったというか。(笑)
DPのライブを間近で感じて導き出した一つの答え。
元メンも新メンも関係なくDPが創りだす曲が純粋に好きなんだ!
これに尽きると思います。
FIRST STORMに行って思ったことは
新メンが歌うDP曲でも十分にDP魂を感じさせられたというか。
決して誰がDP曲を歌っても同じ感動を覚えるとか、そういうことを言ってるんじゃなくて、
本当にDPのことが好きで、誰よりも真剣に考えてくれている人達だからこそ
紡ぎ出すことができるメッセージというか、気持ちとかがあると思うんです。
私はそんな彼らの気持ちを勝手に受け取ったと思っています。
もし私が元の4人時代のライブに行ったことがあれば
違った受け取り方もしたのかもしれませんけど。
ですがFIRST STORMは過去ライブの映像を見てる時や
自分がDP曲を歌ったり聴いたりしてる時と同じか、それ以上の高揚感を与えてくれました。
単純に「DP大好き!!!」っていう気持ちが溢れてきて。
そういう気持ちにさせてくれただけでも新生DPはもう真のDPであると思うんです。
なんか偉そうなこと言ってますけど……、すみません。(苦笑)
ただ一ファンの独り言というか、
KENさんが脱退してから思い続けていたことなんで
ちょっと自分の中で整理したいっていう気持ちがあったんです。
本当、常に思ってました。
元メンがISSAさんしかいないDPはDPなんだろうかっていう…
実際友達には「KENが最後の砦だったのに」と言われたり、
弟からは「もうDPって名乗る意味がわからん」とか言われたりして、
確かにそうだよなぁってずっと悩んでたんです。
彼らの言ってることは本当よくわかりますよ、間違ってない。
私も思ってたから。
けど、魂が受け継がれてるんだって思ったら少しはすっきりしました。
だって声は同じでもISSAさん一人が歌うDP曲って、
なんだか「DPの曲!」っていうとちょっと違う気がしませんか?
(こういう言い方をするとISSAさんだけ「お前の言うDP魂がないのか」って言われそうで
ちょっとマズイかもしれないですね、うーん、言葉って本当難しい…)
本当もう感情論で論理的説明になってなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが。
とりあえず、メンバーの問題についての私の考えはこんな感じです。
別に押し付けてるつもりはありませんからね!
色んな意見があってもいいと思うので、
「あぁ、このブログの管理人さんはそういう考えなのね」程度に聞き流して下さると嬉しいです。
何はともあれDPが好きという話でした。(この一言で収束させるっていう/笑)
あ、最後!
上記で長々と語ったこのモヤモヤした気持ちの前提には
「もちろん元メンだって今でも大好き」っていう気持ちがあるんですからね!
今は新生DPさんを応援してますけど、決してオリジナルのメンバーを蔑ろにしてませんから!
それだけはどうしても言いたかったです。(笑)
長々とお付き合い下さり本当ありがとうございました!!
PR

2010/01/20 18:30 | TrackBack() | DP語り.

トラックバック

トラックバックURL:

<<モバイルデートなるもの。 | HOME | FIRST STORM!その1>>

忍者ブログ[PR]